1. ホーム
  2. 千駄ヶ谷を選ぶ理由3

千駄ヶ谷を選ぶ理由3

千駄ヶ谷を選ぶ理由3

多国籍スタッフによる学生サポート

入学前から卒業まで、皆さんが日本で安心して留学生活を送れるように、言葉、生活、健康、進路等のさまざまなサポートをします。

POINT

多言語による一人一人に寄り添った学生サポート!

千駄ヶ谷グループでは英語、中国語、ベトナム語、タイ語、ロシア語、韓国語、インドネシア語、アラビア語、ポルトガル語、スペイン語での対応が可能です。病気の時はもちろん、生活の悩み、進路相談など、多言語で対応できます。千駄ヶ谷グループの学生サポートは、まずは徹底的にあなたの話に耳を傾けることから始まります。

サービス内容

 

入学前

お問い合わせ

留学経験のある職員も多数おり、学生の立場から親身になって相談に乗ります。お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

在留資格認定証明書交付申請

ステップバイステップでビザ取得に必要な書類の準備や申請手続きを丁寧に分かりやすくご案内します。在留資格認定証明書が交付されたら、学費を納付いただきます。その後、在留資格認定証明書をお送りします。パスポートと他の必要書類を持って、自国の日本大使館・領事館でビザを取得ください。

住まい探し

充実した留学生活には、安心して住める部屋探しが欠かせないため、千駄ヶ谷では多数のお部屋を用意しています。入居を希望される方も多いので、お早めにご予約をいただくとお部屋を確保しやすくなります。

空港ピックアップ

学校寮に入る方には成田国際空港からの空港ピックアップサービスがあります。また、住所登録等の手続きをサポートします。 

在学中

日本での生活オリエンテーション

日本で生活を始めるにあたり注意すべきこと、法律・文化の違い等について説明します。

24時間体制の緊急時対応

急病やケガ、事故等、緊急時に24時間体制で対応します。
初めての海外生活でも安心です。

進路相談・悩み相談

進学や生活上の不安や悩みについて、クラス担任と学生課職員がサポートします。日本語で伝えられない時も多言語のサポートがあれば、安心してご相談いただけます。

進学時のサポート

受験校の決定、出願時の書類作成、翻訳書類の確認等をサポートします。

出席率の管理

留学ビザで学ぶためには、出席率が大変重要です。千駄ヶ谷グループでは、ICT技術を用い、出席状況を厳格に管理しています。出席率は自分のスマートフォンやパソコンからリアルタイムで確認できます。

ビザ期間更新

経験豊富な学生課職員が、必要書類の準備についてサポートします。

安全対策・防災訓練に
力を入れています!

日本は災害の多い国です。千駄ヶ谷グループでは、皆さんが安全に過ごせるように、日頃から災害発生時に備えた防災訓練を行っています。
・防災委員を各クラスから選抜し、自発的に学生誘導に当たってもらっています。
・日本語がわからなくても災害時の状況を的確に伝えられる「防災コード表」を活用しています。
・学校が所在する東京都新宿区と協定を結び、民間の「帰宅困難者一時滞在施設」としての認定も受けています。  

アルバイト

留学ビザの学生は、入国時に空港で「資格外活動許可申請書」を提出することで、アルバイトができる許可を取得できます。資格外活動許可があれば、1週間28時間までアルバイトをすることができます。ただし、留学生ができるアルバイトの種類には制限がありますので、詳しいことは学校へお問い合わせ下さい。

卒業後

ビザ更新時の証明書発行

ビザ更新時に必要な書類の発行をサポートします。

就職活動サポート

卒業後の就職活動もサポートします。

千駄ヶ谷を選ぶ理由

03
多国籍スタッフによる学生サポート

04
立地
(coming soon)

05
奨学金
(coming soon)

06
他教育機関との連携
(coming soon)

07
外部評価
(coming soon)